#39 そこにいたのはやっぱり人だった_クリエイターEXPOありがとうございました!

43分11秒
2026年6月25日

AIによる要約

  • 3回目のクリエポ出展を振り返る
  • 配布物やブース装飾プランの工夫
  • 逆営業への対策や他分野からの学び

タイムライン

クリエイターEXPO出展の報告

3回目となるクリエイターEXPO(クリエポ)への出展報告。無事に会期を完走できた安堵とともに、今回の展示の振り返りや得られた成果について語ります。

配布物とブース装飾の工夫

パンフレットの改訂やブースの装飾プランについて、試行錯誤しながら制作したプロセスを振り返り、情報を整理して的確に伝える工夫について語ります。

来場者への対応と他分野からの学び

いわゆる「逆営業」への対応策や、イラスト分野の出展者から学んだブースの魅せ方、仕事に対するマインドセットについて語ります。

サウンド分野の連帯と励まされたマンガ

サウンド分野の出展者同士の連帯感や、クリエポ期間中に更新され励みになったyanaさんのマンガ、山登りのお話について紹介します。

出展を終えての感想と今後の展望

ラジオ制作などに携わってきた経験を活かした展示について振り返り、来場者との対面での対話を大切にしながら今後目指す方向性を語ります。

※Podcast番組をもとにAIを用いて自動生成されたもので、誤った情報や不完全な記述を含む可能性があります。正確性や品質は保証されませんので、必要に応じて他の情報もあわせてご参照ください。