ザ・おめでたズ&りんご娘 ミラッキ注目の新曲
- 『SKI SKI SKI(feat.カミノ・ザ・ファンク)/ザ・おめでたズ』『YAMABUSHI/りんご娘』1月9日、14日発売の新曲を紹介する帰り道🌃
- ⭐️毎日新曲を紹介!⭐️ミラッキの帰り道ラジオ🌇
- 16分59秒2026年1月15日
毎日更新を掲げるポッドキャスト番組『ミラッキの帰り道ラジオ』が、放送365回を達成し、番組開始から丸1年が経過した。パーソナリティのミラッキ氏は、最新の配信回でリスナーへの感謝と共に、番組が迎えている大きな変化について詳細に報告している。
放送365回で迎えた1周年
ミラッキ氏は、1月14日に番組が1周年を迎えたことを報告。しかし、放送回数が365回となったのはその翌日であった。その理由について、「去年2月1日は帰り道っていうものが生まれなかった」と生活の中で収録機会がなかったため1日だけ休んだことを告白。
その結果、「ちょっと聞く人が減ったような感触があって」「あ、これ休んじゃだめなんだ、とにかく続けることが大事なんだ」と感じたそうで、それ以降は一日も欠かさず配信を続けてきたと明かした。この1年間で紹介した楽曲は600曲から700曲にのぼるという。
再生数が急増、驚異的な伸び
番組の現状について、Spotifyのフォロワーが256人であることに触れ、「ニゴロ。いいですね、いい数字ですね。ゲーム好きにはたまらない」と独特の表現で喜びを表した。さらに、Apple Podcastなど他のプラットフォームでの配信を開始したことで、番組の状況が劇的に変化したことを報告。「この2週間で、この1年間の1/7の再生回数を叩き出している」と驚異的な数字を叩き出していると語り、新規リスナーへの感謝を述べた。
この日の放送では、ザ・おめでたズの『SKI SKI SKI(feat.カミノ・ザ・ファンク)』を紹介。楽曲について、90年代に活躍したZOOやJR SKISKIのCMを彷彿とさせるとし、「当時の曲が今、未来にたどり着いたような気もするし、この今の曲を92、3年に持っていった時に、全く違和感なくヒットするかも」と時代を超える音楽の魅力を分析。
また、青森のアイドルグループ・りんご娘の『YAMABUSHI』も取り上げた。同曲を「どの箱にも入れられないような、あまりにも独特な歌」と表現し、「なんだか分かんないけどいいよね、っていう楽曲。わざわざ言葉にしなくてもよくて、何かわからないけどいいっていう風に伝えるっていうのも一つの伝達だよね」と、言語化できない魅力を持つ作品として高く評価した。
最後にミラッキ氏は、「今後も気負いすぎず、新曲の紹介を大事にやっていきたい」と、変わらぬスタイルで番組を続けていくと意気込みを見せた。快進撃を続ける同番組の今後に注目が集まる。
- 『SKI SKI SKI(feat.カミノ・ザ・ファンク)/ザ・おめでたズ』『YAMABUSHI/りんご娘』1月9日、14日発売の新曲を紹介する帰り道🌃
- ⭐️毎日新曲を紹介!⭐️ミラッキの帰り道ラジオ🌇
- 16分59秒2026年1月15日
※この記事はPodcast番組をもとにAIを用いて自動生成されたもので、誤った情報や不完全な記述を含む可能性があります。正確性や品質は保証されませんので、必要に応じて他の情報もあわせてご参照ください。