≠ME冨田菜々風、モスとのコラボは挨拶「もす」の伏線か
アイドルグループ「≠ME」の冨田菜々風と、お笑いコンビ「ザ・マミィ」の林田洋平がパーソナリティを務めるKBCラジオ『こけけ』。このほど放送された回で、≠MEとモスバーガーのコラボレーションが発表されたことを受け、番組の挨拶「もす」が大きな話題を呼んだ。
「もす」はモスバーガーコラボの伏線?
番組冒頭、リスナーから「ノイミーちゃん、モスバーガーとコラボおめでとうございます。この番組の挨拶が『もす』なのは、モスバーガーコラボの伏線だったのでしょうか?」というメールが紹介されると、スタジオはこの話題で持ちきりとなった。林田は「これを(伏線だと)知ってから初の収録」と興奮気味に語り、冨田に真相を問いただす。
しかし、冨田本人は「ちょっと聞いてない」と、直接的な説明はなかったと明かした。それでも林田は、「だって『もす』って絶対、50回ぐらい言ってますよ」「こんなに『もす』って、メディアで言ってる人いないでしょ」と、番組での挨拶がコラボのきっかけになったという伏線説を強く主張。
これには冨田も、コラボが決まった際に「これは、おや?とは思ってはいました、実は」と、内心では繋がりを感じていたことを告白した。ただ、コラボ関連の取材ではラジオの話題を出していないと語り、プロフェッショナルな一面をのぞかせている。
モス公式も反応!高まる期待
冨田は「おばあちゃんとよく食べに行ってたんですよ」「シェイクがおばあちゃん大好きで」と、モスバーガーとの心温まる思い出を披露。そんな中、番組マスコット「こけけ」のX(旧Twitter)でのコラボに関する投稿に、モスバーガー公式アカウントが「いいね!」をしていたことが発覚すると、スタジオのボルテージは最高潮に。
林田が「やばい!もうちょっとだ!もうちょっとでこっち来るぞ!もっと引っ張れ引っ張れ!」と大興奮する中、冨田は「いやー、近づきましたね」「また夢が膨らみました」と喜びを噛みしめた。二人はこの偶然の一致をきっかけに、今後のさらなる展開へ期待を膨らませる展開となった。
冨田のMBTIは「キュートな冒険家(TKDJ)」
番組後半では、診断するたびに結果が変わってしまうという冨田のMBTI(性格診断テスト)を、リスナーが分析するコーナーが展開された。ファンからは「芸術家タイプだと思います」「冒険家かエンターテイナーが近いかもしれません」といった鋭い分析が寄せられる。
特に、「1人の時間を大事にされているんじゃないでしょうか」「孤独の時に自分のアイデンティティを作る冒険家らしさがある」という詳細な考察メールには、冨田も「すごい、なんで知ってるんだろう」「私より私を知ってる」と驚きを隠せない様子。
さらに、「人を笑顔にしたり、謎な発言をしたり、自分の世界を持っている高田純次タイプです!」として、「TKDJ」というユニークな診断まで登場した。
これには冨田も「なんかしっくりきた気もする」と納得の表情を見せる。最終的に、今後MBTIを聞かれた際は、林田の提案で「キュートな冒険家(TKDJ)」と答えるという結論に至り、スタジオは笑いに包まれた。
※この記事はPodcast番組をもとにAIを用いて自動生成されたもので、誤った情報や不完全な記述を含む可能性があります。正確性や品質は保証されませんので、必要に応じて他の情報もあわせてご参照ください。